ページ

2016/06/19-ニュースになった舛添要一

 .

2016/06/19-ニュースになった舛添要一


不祥事続出…舛添要一都知事の「ドケチ&冷血素顔」婚外子を生んだ女性の母がメッタ斬り
アサ芸プラス
それが今や「公金流用疑惑」を都議会で厳しく追及され、お粗末な小声答弁に終始する舛添要一都知事(67)。婚外子を産んだ女性の母が、ドケチで非情な素顔を ...

ヤクルト大引啓次がお立ち台で舛添要一都知事ネタ「第三者の厳しい目で」
livedoor
辞職する東京都の舛添要一知事のフレーズを引き合いに出す時事ネタで、爆笑を誘った。7カードぶりの勝ち越しに、真中監督も「先発が粘って打線が食らいつき ...

舛添要一知事の辞任に中国人が驚愕「中国ならいい政治家」
livedoor
東京都の舛添要一知事が政治資金の数々の不適切な流用問題で辞任したことは中国本土や香港でも大きく伝えられているが、その反応は日本とは大違いだ。

ドラマ「99.9」や都知事調査で注目「ヤメ検」が政治家に雇われる理由
withnews(ウィズニュース)
主演の松本潤さんの上司として弁護活動をする香川照之さんは「ヤメ検」という設定。舛添要一東京都知事の政治資金の調査で注目を浴びた「ヤメ検」とはどんな ...

舛添知事個人の問題に留まらない、東京都政の情報隠蔽体質 -首都大学東京の中期経営計画を例に-
BLOGOS
舛添問題を影に完全に隠れてはおりましたが、第二回定例会ではもちろん通常の議案も審議されておりましたので、いくつかご紹介をしていきたいと思います。

【ポスト舛添】 蓮舫氏、ビールケースの上で「素直でいたい」
産経ニュース
東京都の舛添要一知事の辞職にともなう都知事選への出馬を否定した民進党代表代行の蓮舫氏は18日、関係者らを前に「私の(打ち破るべき)ガラスの天井は ...
東京都知事選、「蓮舫出ない」報道でどうなる 「本命不在」アンケートでもくっきり - J-CASTニュース
民進党:蓮舫氏「国政で」 都知事選候補練り直し - 毎日新聞

笑い止まらぬ舛添氏 都知事辞職でも“条件成立”で勝ち逃げ
日刊ゲンダイ
21日に都知事を辞職する舛添要一(67)。17日の定例会見をすっ飛ばし、退任会見もナシ。「公金タカリ」の疑惑は闇のままだ。知事の椅子から引きずり降ろされ ...

西川史子、不祥事続きの政治家に苦言 「舛添氏だけの問題じゃない」
livedoor
不祥事続きの政治家について、「政治家という職業が下品になっている」と苦言を呈した。 番組では、舛添要一都知事の辞職決定のニュースを紹介。次期都知事の ...

もういいよ…。連日の「舛添問題」報道を識者たちはどう見たか?
まぐまぐニュース!
日本中を巻き込んだ大騒動となった、舛添要一東京都知事による公費の私的利用問題。16日にやっと辞任する意向を認めた舛添氏でしたが、退職金として2200 ...

舛添問題に見る日本人が政治家に求める清廉性の正体
BLOGOS
1か月以上にわたり政治資金の公私混同疑惑が都議会やメディアから厳しい追及を受けていた舛添要一東京都知事が6月15日、辞表を提出した。 確かに政治 ...
舛添問題の憂鬱 - 北海道新聞
すべての記事

ブログ アーカイブ

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間