ページ

湯河原は日野原・奥多摩より近いから?


湯河原は日野原・奥多摩より近いから?

舛添要一は近い方へ行くから問題ないと言っているが、こいつ馬鹿だね。近くが良いなら世田谷にいろよ。

多摩地区の重点化については完全な公約違反。リップサービスを信じる田舎者には困ったものだと舛添要一は舌を出していたらしい。

趣味の美術館巡りは多摩地区より優先。

当然だ。

公私混同ではなくて、公などなにもない。全て私です。私私専心でしょう。

こいつはパフォーマンスで知事の振りをしているだけ。

どこから突いても駄目駄目しかでてこない。

これで、自民が擁護すると言うのは自民党はもっと腐っているだろうか。



http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00327197.html

「奥多摩より近い」 舛添都知事の発言に市議会反発

06/09 20:23
連日の追及に続いて、来週には、東京都議会で、集中審議が行われることになった舛添要一知事。以前、神奈川・湯河原の別荘通いについて、東京の奥多摩より早く帰ってこられると説明していたが、その発言に、東京の多摩地域で怒りが噴出。地域の自治体からも、辞職を求める動きが出てきている。
都議会での答弁の疲労のせいか、やや疲れた表情で登庁した、東京都の舛添知事。
舛添知事は、「給与の返納をしたいと申し入れしました。(目的は?)いろいろ身を切るような対応をしてくれと、厳しく議会の皆様方に問われたので、わたしの1つのけじめのつけ方として、そういう形で、お応えしたいと思っています」と述べ、一連の問題へのけじめとして、自身の給与を大幅に減らすことを明らかにした。
しかし、舛添知事への不信感は増すばかり。
今や、多摩地域の住民の怒りが爆発している。
清瀬市では、「やっぱり常識では考えられない」、「あきれて物が言えない。知事は、自分勝手なことばかりしている」、「失礼ですよね、本当ね」などと話した。
ことの発端は4月。
神奈川・湯河原町の別荘への公用車通いが発覚した直後の「(湯河原で首都直下地震が起きたら)全く問題ありません。奥多摩よりも、おそらく早く帰ってこられる」、「少なくとも時間・距離的に言うと、早いです。湯河原の方が」との発言。
湯河原より奥多摩の方が遠いと、突然、奥多摩を引き合いに出した舛添知事。
この発言に対し、7日の代表質問では、都議会自民党の神林 茂都議が「このことは、奥多摩地域にとって、『遠い地域』であるという、ひどいマイナスイメージを抱かせるもの」と述べていた。
8日の一般質問では、その多摩地域選出の都議たちが声を上げた。
舛添知事は、海外や美術館への視察を繰り返す一方、この1年間、一度も多摩地域の視察をしなかったという。
都議会民進党(西多摩選挙区)の島田幸成都議は、「なんで知事は、湯河原の滞在を正当化するために、奥多摩や檜原を例に挙げたのでしょうか。西多摩地域や島しょ地域を見下げるような知事の発言には、地域の方も、深い失望と強い怒りを感じています!」と述べた。
都議会自民党(小金井市選挙区)の木村基成都議は、「いつの間にか、多摩地域からは足が遠ざかり、美術館ばかりを巡り、湯河原通いを指摘されると、『奥多摩より近い』と豪語する始末です。多摩に住む都民にとっては、たった1人しかいない都知事から放たれた言葉に、失望と憤りを感じています!」と述べた。
舛添知事は「今後は、東京全体への目配りを怠ることなく、魅力にあふれ、夢と希望に満ちた多摩地域の実現に向け、全力で取り組んでまいります」と述べた。
さらに、多摩地域では、2020年東京オリンピック・パラリンピックをめぐって、不安の声も上がっている。
調布市では、オリンピックの開催に向け、新たな施設が建設されているが、事業者には舛添知事の名前が記載されている。
今、まさに建設中のバドミントン会場や、7人制ラグビーの会場になる味の素スタジアムがある調布市では、「不安です。やっぱり、ああいう知事の方だと、不安です」、「今の現状だと、任せて大丈夫なのかな」などといった声が聞かれた。
また、調布市と連携して、オリンピックを盛り上げようとしている隣の府中市。
府中市のオリンピック・パラリンピック等推進担当者は「これから機運を高めていくタイミングなので、ゴタゴタが、停滞するような要因にならないように、していただきたい」と話した。
一方、清瀬市議会では、舛添知事の辞職を求める意見書を全会一致で可決。
清瀬市議会の渋谷信之議長は「この意見書が、清瀬市議会全員の意思であることは、間違いありません」と述べた。
さらに、小金井市議会も、辞職などを求める意見書案を、10日の議会に提出する方向で調整している。
自民小金井市議団の中根三枝幹事長は「市民の方々が、厳しい言葉をおっしゃるんじゃないですかね。小金井市の市議会としても、意見申さなければならない」と述べた。
これまで、都議会の各会派は、舛添知事の答弁について、説明責任が果たされていないなどと、強く反発。
総務委員会の加藤委員長は「13日に、知事を呼んで、総務委員会で、集中審議を行うという決定をしました」と述べた。
与党の自民党などは、総務委員会で一問一答形式の集中審議を行うことに同意した。
2013年、猪瀬前知事が疑惑の追及を受け、辞任に追い込まれるきっかけになったのも、総務委員会の集中審議だった。
集中審議は、13日に行われることが決まり、都議からの追及にどう答えるか、注目が集まる。



悪徳家:

  1. 舛添要一は根っからの悪徳家だから、本当の反省などどこにもない。口約束は言うだけ勝手。信じる方が馬鹿なのさ。リップサービスに乗るなど田舎者は純情で困る。奥多摩の都議も只の若造じゃないか。青いね。
  2. もともと九州から出てきた身には東京と言えば都区内だよ。都下はどうでもいい。選挙の時は形式的に回っただけだ。口から出まかせを言いながら気分転換さ。
  3. 都政のことなんか真面目に考えたら美術館巡りなどやってられないよ。同じ人生だから都民と言う他人より自分の趣味と自分の家族が大事に決まっているじゃないか。俺に投票したお前らが悪い。全権委任のつもりだ。文句があるなら落としてみろよ。
  4. 市町村がどんな決議をしようが、都議が何を要求しようが、結局何もできなのは分かっているんだ。自民も公明も選挙が怖くてびびってんだから何もできないよ。都民がどんなに騒いでもあの連中には何の根性もない。都議会を見ていろ。自民公明の方で勝手に幕引きを始めるよ。俺には分かっているんだ。
  5. 兎に角、蓄財。国会議員と都知事で一生分稼いでおくのさ。あとは海外でタックスヘイブン。余裕のハッピーライフよ。
  6. 奥多摩の奥の字も思い出すことは無いよ。今頃になって気が付いても遅いよ。お前らは所詮東京の田舎者だ。

ブログ アーカイブ

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間