ページ

元新聞記者の出版社社長は永遠に口封じされた?

 -

元新聞記者の出版社社長は永遠に口封じされた?
-
  • フィクションです。サスペンス風に。
  1. 悪知恵の働く舛添要一は会議の相手とする人に適当に喋られては困る。絶対無口の人になってもらわなければ困る。裏社会を利用して絶対無口を実現させていたらと想像すると恐ろしい。舛添要一が口を割らない理由はプライバシーは表向きで病床において弱らせつつあるのではないか。その人の声はメディアが殺到する前に消えて欲しいだろう。既に声を失っているかも知れない。
  2. 佐々木善三が本人に聞き取りが出来ず周りのヒアリングに止めた理由はその辺だろう。既にいなかった可能性もある。
  3. 死人に口なし。あるいは重度痴呆症。あるいは植物人間、あるいは失踪。良心の呵責というよりそこへ質問を誘い込んで行き止まり状態を作るのが狙いだろう。失踪行方不明にしておいて、ほとぼりが冷めたら表に出て来るという話になっているとしても、失踪中に始末される危険もある。
  4. 舛添要一はその辺を知っている。金を渡すだろう。別荘売却の代金は逃亡資金かも知れない。始末の資金か。


舛添要一が2年続けてホテル三日月で正月に政治関係の会議をした元新聞記者の出版社社長は誰か?

佐々木善三は関係者のヒアリングをしたと言っているから実在の人でしょう。

だからターゲットを出版社社長に絞って質疑を始めると肩透かしになるかもしれないが叩けば埃も出るから社長はあっさりロビーで挨拶しただけと答えてしまうだろう。

世論もメディアも議会も舛添要一を総攻めに入ってきた。これに乗り遅れると反社会的勢力と同等のカテゴリーに分類されて今後何を言っても信用されない。

この人は誰?

  1. 出版社社長。
  2. 元新聞記者。
  3. ホテル三日月を2012年正月、2013年正月に利用。
  4. 舛添要一の知人。親しい知人。
  5. ホテルで舛添要一と政治関連の会議を持つ。

舛添要一の顔がみるみる悪人顔になってきた。醜い人相だ。悪い奴は悪事を隠せないだけでなく人相も隠せないのだろう。ウン?。単なる寝不足?。成るほど悪い奴は熟睡できないのだろう。

嫌、サスペンスなら絶対的な悪事が人相を醜くさせることになる。



-

舛添要一は13日からの都議会でもプライバシーを理由に名前を明かすことを拒否するかも知れない。しかし、本人が安全に存在していることの確認は要請しなければいけない。舛添要一の窮地を救うために勘違いして本気で口封じを考える連中が居ないとも限らない。プライバシー以上に生命の安全のために舛添要一は手を尽くす必要がある。彼に何かあれば舛添要一の責任となることは常識だろう。サスペンス・ジョークでは済まされない事態は避けるべきだ。

ブログ アーカイブ

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間