ページ

舛添要一のルーツは朝鮮半島なのか?

.

舛添要一のルーツは朝鮮半島なのか?

舛添要一が韓国の朴大統領と握手した時の態度がひれ伏すばかりの低姿勢。天皇陛下に対してさえも示すことのないへりくだった態度は彼のルーツにうっすらぼんやり得体のしれないものを感じる。勿論、完全なフィクションです。
 無理やり検索してみると、帰化朝鮮人と言う言葉が出てくる。 色々な記事があるが、噂の域を出ないように見える。好き嫌いが彼を朝鮮半島に追いやろうとしている可能性もある。ヘイトスピーチを悪用か。

しかし、

都知事辞任劇を見れば、人間関係に配慮しない姿勢は彼が本来の日本人ではないだろうことの疑いを強くする。国内にルーツがなければ、人間関係はどうでもよくなるのだろう。金以外はすべて失っても構わないという開き直り。

日本は単一民族国家が、人種のるつぼが要件。まじりあわな変えれば許さない文化構造。みんな同じであることが大事。同じで無ければ排他。

アメリカは人種のるつぼで無くサラダボウルと改めて理解したようにそれぞれの人種民族の個性を大事にする文化だ。排他的ではないが混じり合わない。

日本は混じり合うことを大事にして、混じり合わないものは捨てる。追放・隔離・攻撃対象だ。これが、国連が何といっても日本的文化観なのだ。

ヘイトスピーチは意味のないことではない。日本にいて日本に混じり合わない人たちを攻撃する日本的価値観を示す一環なのだ。

駆除できない悪性腫瘍。拡散するがん細胞。



舛添の引き際も人生も日本人離れしている。縁戚も家族も大事にしないのも日本人離れしている。北九州はもともと朝鮮半島とつながりが深い。だから短絡的に舛添要一のルーツを朝鮮半島に結びつけるのだろう。NHKがファミリーヒストリーを舛添要一に打診したらものすごい抗議を受けたという話は無い。

ブログ アーカイブ

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間