ページ

2016/06/07-ニュースになった舛添要一

 .

2016/06/07-ニュースになった舛添要一


舛添要一知事の後任に、櫻井翔の父親である桜井俊氏を期待する声が浮上
livedoor-18 時間前
東京都の舛添要一知事(67)が、完全に居直っている。3日午後、4度目の釈明会見に臨んだが、個別の疑惑には答えず、「今後は疑義を呈しないようにしたい」と繰り返したのだ。都民も都議会も「舛添ノー」では一致しているが、問題知事が続 ...

続投宣言の舛添要一都知事 「法的に問題なし」で逃げ切りを確信か
livedoor-17 時間前
数々の政治資金疑惑が浮上している舛添要一都知事(67)が6日、都庁で臨時の記者会見を開き、進めていた調査結果を報告した上で続投宣言した。マスコミに配布されたのは全63ページに及ぶ調査報告書。一つひとつの疑惑を検証しては ...

舛添要一知事、流用疑惑で釈明会見 弁護士「不適切だが違法ではない」連発(報告書全文)
ハフィントンポスト - ‎2 時間前‎
東京都の舛添要一知事は6月6日午後4時から都庁で記者会見し、政治資金を私的に流用したとの疑惑について、自身が第三者に依頼した調査結果を公表した。(報告書全文のPDFはこちら。9.3MB). □同席した弁護士「適切ではないが違法ではない」. 舛添都知事は、調査を ...

舛添要一都知事が調査結果発表、別荘を売却
エキサイトニュース - ‎16 時間前‎
ヤジや怒号は飛んだか?舛添都知事の”所信表明”傍聴ルポ|プチ鹿島コラム. 今週の注目の現場といえば6月1日に開会した東京都議会だった(六月定例会)。政治資金の私的流用疑惑などが批判されている舛添要一都知事が所信表明に臨むからだ。私も番組レポ(「荒川強啓 ...

続投宣言の舛添要一都知事 「法的に問題なし」で逃げ切りを確信か
livedoor - ‎17 時間前‎
数々の政治資金疑惑が浮上している舛添要一都知事(67)が6日、都庁で臨時の記者会見を開き、進めていた調査結果を報告した上で続投宣言した。マスコミに配布されたのは全63ページに及ぶ調査報告書。一つひとつの疑惑を検証してはいるが、文末には必ず「違法性は ...

舛添要一氏の記者会見 美術品などの購入に担当弁護士「違法ではない」
livedoor - ‎20 時間前‎
政治資金の「公私混同」疑惑について、東京都の舛添要一知事の記者会見が6日午後4時から都庁で始まった。 調査を担った弁護士は、元東京地検特捜部副部長の佐々木善三氏と元検事の森本哲也氏の2人であることを公表した。 佐々木氏は資金管理団体への寄付は「問題 ...

【舛添氏公私混同疑惑】佐々木弁護士は小渕氏側の事件も担当 森本弁護士は旧エンブレム調査の外部有識者
産経ニュース - ‎18 時間前‎
舛添要一東京都知事の政治資金の「公私混同」疑惑について、「第三者」として調査を担当した元検事の佐々木善三弁護士(63)は、小渕優子元経済産業相の関連団体をめぐる政治資金規正法違反事件でも第三者委員会の委員長を務めたほか、東京電力福島第1原発事故の ...

舛添都知事:調査結果会見詳報(1) 第三者による調査終了 議会に報告書提出
毎日新聞 - ‎20 時間前‎
政治資金の私的流用が指摘されている東京都の舛添要一知事は6日、都庁で記者会見を開き、弁護士に依頼していた調査結果を公表した。舛添知事の記者会見での主なやりとりは次の通り。 <舛添都知事 調査結果会見詳報(2) 弁護士とは面識ない>. □冒頭発言. このたび ...

ブログ アーカイブ

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間